全国のローソンがポータル化!? Ingress世界に異変

2014年11月15日

私達が「学びの収穫祭」で「Ingressを用いたフィールドミュージアムの開発」の発表をしていた日。その裏でIngress世界にとんでもない異変が起こっていました。

それは全国のローソンのポータル化。

screenshot_2014-11-15_1940

スキャナーに突如現れたロゴ。思わず動揺してしまいました。

そしてポータルの解説が意外としっかりしている。これには笑ってしまいました。

screenshot_2014-11-15_1943screenshot_2014-11-15_1943_1

 

 

この件に関して相模Ingress部としては、地域の史跡等の紹介に活用している以上、あまり歓迎できる事態ではないかも知れません…。

しかし、この出来事は確実にIngressの知名度も上がりますし、プレイ環境は格段に良くなります。
つまり、エージェントが増えるのです。
そういった人たちに相模Ingress部の存在を知らせていければ…悪いことばかりでは決してないと思います。

ピンチと思うよりはチャンスと思ったほうが良いの精神でがんばって行きたいところ。

 

以上です。