Gilles Brossardの学位審査で小谷さんが来る

小谷さんが来る

去年、日本企業でのスタージュ先を探していたGilles Brossard(ESIEA)が無事スタージュを終えて学位審査に臨む。

スタージュ先はIVRCのスポンサー企業でもあるクレッセント。 http://www.crescentvideo.co.jp/ プロ用ビデオ編集とVRの会社。築地にある。

スタージュ終了時の学位審査会にはスタージュ先の企業の担当者が参加するのが通例なんだけれど、今回はなんと小谷社長自ら来仏。

せっかくなのでLaval Mayenne Technololeが全力を挙げて大歓迎。 昨日はHaption、Nautilusを訪問してビジネスミーティング。 特にNautilusとのミーティングには参加させていただいたんだけど、デモあり打ち合わせありと実り多い時間だったと思う。

晩御飯もご招待で、二つ星フランス料理。 いやー。Laval来て初めてフランス料理食べましたよ(除くLaval Virtual懇親会でのお城のディナー)。

20061002.jpg

こんなの食べてばっかりいたらフォアグラになって死んでしまう。おいしかったけど。

で、今日は自分の研究室のデモがこれから。 久々に机の周りとか片付けてみる。

来週は日本バイナリーが来るらしいし。 Lavalが日本のVR界でもだんだん有名になってくるな。

それにしても忙しいな。 柔道行きたいけど、忙しいし、骨折?完治してないし、医者の診断書もないしな…。 体動かしてないと余計にストレスたまっていかん。

top
<< CanonがCabasseを取得
Gilles Brossardの学位審査無事終了 >>