Teachable Machineが面白いので一回やってみて

https://teachablemachine.withgoogle.com/

TeachableMachine 画像撮影から学習ぶん回すまでが早くて速くてわかりやすくて素晴らしい・・・。 ノード接続だけでできる、YahooAPI の時のような衝撃。 (ファン音がすごいのでミュート推奨)

声もある、モーションもある・・・ 表情はデフォルトのテンプレでは無理ね

Web で連続撮影できるサービスは結構あったと思うけど(買収された?)、Drive に ZIP で保存できるし、他のフレームワークや開発環境でも利用できる。 そして「舞台裏」とか「?」とかの用語解説が初学者にとっても優しい・・・

tensorflow で利用するためのコードがすぐに手に入る

Teachable Machine Pose Model

top
<< 海外論文紹介:More Kawaii than a Real-Person Streamer - コミュニティがVTuberとどう関わり、どう認識しているか
Google Adventure - Indie Games Festival2021でこれからのエキスポに求められそうな賑わいのあるカジュアルメタバースのUX分析をしてみた >>